CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

モネの池

11月5日(土)

晴れ☀


今日はモネの池にツーリング


モネの池は岐阜県関市は板取にある「根道神社」の鳥居の横にある池です。

画家モネの書いた睡蓮にそっくりな池が日本にあると注目されています。

9月にツーリング予定だったのですが、事故の為11月に延ばしました😅


朝7時半頃出発!

京都は下道混むので名神自動車道竜王インターまで高速を使いそこからは下道で行く事に

途中大津パーキングエリアにて休憩😌

竜王インターを降りて約3時間かけてモネの池へ!!

ちょうどお昼時に道の駅発見

道の駅ラステンほらど

駐車場にて

他にもバイクがたくさん来てました

味噌煮込みうどん¥830

うどんが極太でした!名古屋の味噌煮込みうどんよりあっさり系でした。

道の駅から20分位でモネの池に到着

結構たくさんの人でした。

日に当たった池は透き通って綺麗でした。

good(✌'ω' ✌)


帰りも竜王インターまで下道でまた名神自動車にて帰りました。

岐阜県遠かったけど、楽しみにしてたモネの池見れて楽しかった😁


走行距離450km