CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

出雲大社

8月19日(土)

晴れ☀️

819 バイクの日w


本日は出雲大社にツーリング!!


出雲大社は島根県出雲市大社町にある神社です。


出雲大社は1度絶対行きたかった所でした😁

遠いし高速料金も高くつくので先延ばしになってたんですが、鳥取自動車道&山陰道無料区間などを使い1人片道¥2120で行けました。鳥取自動車道は無料なんですね!知らなかった😅


6時前に自宅出発(っ*’ω`с)ネムイ…

中国自動車道~佐用JCT~鳥取自動車道~国道9号線~山陰道無料区間~米子西から東出雲区間は有料360円 東出雲からは下道で出雲大社へ


朝はまだ涼しく走れました!

混雑もなく良かった🙌

11時30分頃に出雲市にある道の駅湯の川で昼食

サラダうどん¥780

熱い日には冷たいうどん美味しい!😋

明太子やナゲットにマヨネーズも入っててさっぱりほんとに美味しかったです。


足湯もありましたよ


12時半頃に出雲大社へ着きました

参道を歩いて行きました

拝殿

その奥に本殿

観光客や人がいっぱいでした。さすが出雲大社 パワースポットでもありますね

帰りの事もあるのでゆっくりできませんでしたが…😅


帰りは下道オンリーで

ナビで検索 7時間10分😅

気が遠くなりました(笑)


まだ熱さはいつもより少しマシで助かりましたが、昼過ぎはやっぱり熱いですね( ;´ω` A;)ダラダラ

何度も休憩をとりながら、兵庫県美方郡にある道の駅村岡ファームガーデンに着く頃には真っ暗にこちらのレストランで晩御飯を…

ホルモン焼き定食¥1380

サラダバーがあります

ホルモンプリプリ美味しい😋

お腹いっぱいになってまた、のんびり帰りました。夜道の運転は怖いですね😅


本日走行距離675km

今回のツーリングが今までで最長距離でした! しまなみ海道より長かったです‼

腕も首も背中も全てが痛い😅

でもやっぱりツーリングは楽しい!🙌

バイク最高~~~👍