CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

黒豆の館

9月30日(土)

晴れ☀️


兵庫県篠山市にある黒豆の館にツーリングです!

黒豆の館に田舎バイキングがあって美味しいと言う評判を聞き行く事に

丹波ささやまの黒豆をはじめ地元でとれた農作物など食材を使った手作りの田舎料理です。煮物や天ぷら、唐揚げ、蕎麦 、黒豆ごはんなど 和食メインです。

人気な為11時30分頃からですが早めの10時すぎには着くように出発しました。


まだ、ガラガラでしたがもう番号札が配られてて10番でした。(早めにきて良かった😁)

9時から配られてるみたいです。

大人1人¥1296(税込)

デザートもプリンやコーヒーゼリー色々黒豆を使ったものがありました!カレーもありました。

あまり写真撮れなかったのが、残念です

土日祝は60分の時間制限があります。

平日は90分でした。

優しい味付けで美味しかった!

お腹いっぱいε= o(´〜`;)o

お土産屋さんもあって、栗など枝豆(早生黒枝豆)も販売してありました!

栗や枝豆大好物なので、購入😁

¥350

栗は¥2000しました!

高い!😨ですがめっちゃ立派な大きい栗なので納得です。ちょっとチルド室で2、3日置いた方が甘みが増す為今寝かせ中😁

楽しみ😊


道の駅丹波おばあちゃんの里に寄りお決まりジェラートを😋

今回はちょっと冒険をしてマンゴーにしました。マンゴー濃厚!👍


いい天気でいい季節で爽快でした!🙌

来週は三連休~晴れますように~🙏💕



本日走行距離163km