CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

イカ丼

6月2日(土)

晴れ🌞


本日のツーリングは福井県若狭町のドライブインよしださんにいか丼を食べに行きました(*´╰╯`๓)♬


下道約3時間半

自宅7時半出発🐡͟͟͞͞ =🐡͟͟͞͞ =( '-' 🐡 )

途中京都府南丹市にある道の駅京都新光悦村にて休憩


国道162号線を走り11時過ぎに到着!!


すでに沢山人がいましたが、並ばずに座れました。

メニュー


いか丼 ¥1450

いか、大葉、山芋、うずら卵、わさび、特製ダレ

イカはコリコリ歯ごたえで山芋が入ってるのでのどごし良く美味しかった😋

また食べたい😍

中からの景色 湖が見えて景色よかったです


ドライブインよしだからスグにレインボーライン三方五湖(有料道路)があります

三方五湖と若狭湾を眼下に絶景を楽しめるドライブルートです

二輪車は¥730です

到着 第1駐車場


ここからケーブルに乗って山頂公園に行けます

山頂公園は三方五湖を一度に見る事が出来ます

せっかくなので上がる事に

大人往復¥800

リフトとケーブル選べます

リフトに乗りました

山頂公園

売店

今ローズフェアー開催中でした

売店でソフトクリームローズ味があったので買ってみました ¥320 ミックス

ほのかにローズの味(*^^*) 旦那は芳香剤食べてるみたいと言ってましたが(笑)


メヴィウスの輪

恋人の聖地なんですって

コーカサスオオカブト

メダカ村

ローズフェアーで約600株のバラ園

天狗堂

かわらけ投げ ¥100

さっそくお願い事を書いて投げます

かわらけは土にかえるんですって👍

天狗堂の下にカブトムシの舘

それで大きなコーカサスオオカブトがあったのかと納得(笑)

今は何にもいなかったです。サナギかな?


天空の足湯

五木の園

美浜町出身の五木ひろし

三方五湖の絶景の場所を背景に「ふるさと」という歌が流れてました

降りる時もリフトにしました

上がる時よりも降りるほうがゾワゾワしましたw

いい天気で景色が、綺麗かった😍


帰り宝塚北インターによることに

インターまで下道にて帰りました。

途中滋賀県高島市にある道の駅 くつき新本陣にて休憩

鯖街道を走り、京都の町中は渋滞と暑さでヘロヘロになりましたが・・・💦

無事宝塚北インターに到着

今日は晩御飯はココで食べました

つる庵の黄金の天カレーうどん ¥1480


器も黄金(^_^; 盛り沢山の天ぷらでした👍


梅雨前のいい天気で暑かったですが、気持ち良く走れました⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

本日走行距離 324.7km