CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

徳山ダム

5月4日(土)

晴れ🌞


GW後半本日は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある徳山ダムにツーリング━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


1度訪れてみたかったダムです!

しかも、5月3.4日は放流してるみたいで絶好のタイミング(o´艸`)


朝7時前に出発(˙꒳​˙ )=͟͟͞͞

名神高速道路京都東インターまで高速

早い時間にも関わらず所々渋滞してました(^_^;

京都東インターからは下道オンリー

途中滋賀県の道の駅藤樹の里あどがわ にて休憩

今回もバイクがたくさんです!


湖西道路を進んでひたすら走ります。

10時45分頃徳山ダム到着です(◍ ´꒳` ◍)b

ココもバイクがいっぱいです(o´艸`)



徳山ダムは日本最大級、総貯水容量日本一です。

放流は午前10時~午後3時までの30分ごとに5分間放流されます。

ちょうど11時の放流に間に合いました(◍ ´꒳` ◍)b

サイレンがなりいよいよ放流です。

高くて下を見下ろすと少し怖かったです。

魚のうろこのようにみえるのが特徴です。

徳山ダムの放流はゆっくり流れるみたいで勢いはありませんが、ゆっくり流れ落ちてほんとに魚のうろこのようにみえて綺麗でした!!

見下ろす景色も綺麗😍


ダムカードもGETです(o´艸`)

今回特別2種類貰えました∩(´∀`)∩ワァイ♪


徳山ダムから1時間位で西国三十三所で訪れた華厳寺

に行けるのでせっかく岐阜県まで来たので御参りに寄りました。


久しぶり(^-^)

久しぶりの階段です笑笑

もう一度御参りする事が出来て良かったです(^-^)


帰りは下道オンリー

そんな渋滞にも合わずに良かったぁ~(^_^;


本日走行距離452.4km

久しぶりの400km超えwww

今年のGWツーリングもお天気にも恵まれ爽快に楽しく終わりました

イエーイ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!