CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

立雲峡

3月31日(土)

晴れ🌞


本日は兵庫県朝来市和田山町にある立雲峡に桜ツーリングです!


立雲峡は標高757mの朝来山中腹にあり、山陰随一の桜の名所とし「但馬吉野」とも呼ばれといます

竹田城跡と相対した位置にあります。


朝9時出発

下道約2時間半


立雲峡専用駐車場


専用駐車場から歩いて第3.第2.第1展望台があります

第3展望台です

第3展望台から見る竹田城跡です

さらに第2展望台目指します

第2展望台から見る竹田城跡

途中滝がありました

さらに第1展望台目指します

険しくなってきてハードでした( •́ .̫ •̀ )

やっと第1展望台です

第1展望台から見る竹田城跡


山間をぬうように流れる円山川、城下町竹田の景色が見えます


帰りは新名神新しく開通した宝塚北スマートインターに立ち寄りました。

バイクもたくさんありました

ロングポテト¥600小腹がすいたので(^_^

揚げたてで美味しかった😋



北近畿豊岡自動車道無料区間から見る川沿いの桜並木は満開でとても綺麗でした😁👍👍

いい天気、いい季節、桜は綺麗やし最高のツーリングでした✌('ω')✌

本日走行距離258km