CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

西国33箇所

5月21日(土)

快晴☀

本日西国33箇所巡拝

今回は京都清水寺~兵庫県宝塚市中山寺まで、計9箇所巡拝しました😅(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

朝6時半過ぎ自宅出発!!

京都の清水寺は観光客が多いので、8時から開門なのでその時間に着くように出発しました。予想通り!!

修学旅行の生徒が多かったです

御朱印頂きました


次は第17番目京都六波羅蜜寺です

金の文字から手前に願い事しながら3回まわすと願いが叶う・・・

御朱印頂きました


次は第18番目京都六角堂頂法寺です

御朱印頂きました


第19番目京都革堂行願寺です

今日はこの近くでお祭りがあるみたいで屋台がでてました。まだ時間早いから空いてませんが・・・(^_^;)ザンネン

御朱印頂きました


第20番目京都の西山善峯寺です

結構急な坂道でした😰

下見下ろした感じ

神経痛や腰痛など身体や心の痛みを治して下さるお寺と書いてありました。

御朱印頂きました


第21番目京都亀岡の穴太寺です

御朱印頂きました


第22番目次は大阪です。茨木市の総持寺

(亀の恩返し)伝説が残るお寺です。

御朱印頂きました


次も同じく大阪箕面市の勝尾寺です

とても綺麗なお寺で、勝負の神様がいるお寺で有名です。

流石勝負の神様のお寺、ダルマだらけ(´^ω^`)そこら中に小さいダルマが並んでました。

御朱印頂きました


次は本日最後兵庫県宝塚市の中山寺へ

ココのお寺はエスカレーターがあってビックリ( º_º )迷わずエスカレーターへ(笑)

安産祈願・子授祈願の中山寺

小さい子供連れの家族が多かったのでエスカレーターあるのかな?

御朱印頂きました

以上9箇所暑さも加わりハードな1日でした(||´Д`)o