CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

西国33箇所

5月28日(土)

曇り☁  


本日は曇り空でしたが、雨の予報では無かったので西国33箇所続き行って来ました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 今回は、番外の兵庫県三田市の花山院~兵庫県姫路市の書写山圓教寺まで、四箇所巡拝しました!途中雨がポツポツしてきたりしてちょっと心配でしたが・・・😅 無事に巡拝できました(*^^)v

まず、番外 兵庫県三田市東光山花山院です。

自宅から約1時間位

駐車場のある場所は結構急な道でビックリ( º_º )しました。

本堂までの石段

本堂です。

珍しく人が少なくて私達と後2人位しか居ませんでした。

御朱印頂きました。


次は第25番目兵庫県加東市の播磨清水寺です。

ココはきよみず登山道で拝観料を払いくねくね山道を走って駐車場に向かいます。

ドライブウェイみたいです。

駐車場も沢山あり綺麗でした。

しばらく歩いて行くと本堂があります。

本堂です。

御朱印頂きました。


次は第26番目兵庫県加西市の法華山一乗寺です。

拝観料を払い奥に行くと

石段です😰 (||´Д`)o

本堂から下を見下ろして三重塔が見えます

この三重塔は日本で10指に入る古塔だそうです!確かに古かった!

御朱印頂きました。


次は第27番目兵庫県姫路市の書写山圓教寺です。ココはロープウェイで上がってソコから約15分かけて山道を登って圓教寺まで行きました。

ロープウェイの入口

往復大人1人900円です。

上から降りてきたロープウェイ

さあ、ココから山道で圓教寺向います!

まだ、今日は涼しかったので良かったです

途中見晴らし台からの景色です

(*´д`*)ハァ着いたと思ったらまだここから山道続きました(>_<)

山道終わったと思ったら、石段です😅

やっと本堂です。

圓教寺はたくさんの人でした。本堂では、結婚式してるカップルがいました。

御朱印頂きました。

駐車場にて・・・


今日は天気が残念でしたが、涼しかったのは嬉しかった(*^^)v

書写山のロープウェイは良かったです!

姫路市の町が見下ろせたし、高く登って行く感じや揺れ感がたまらなく好きです。

ロープウェイはまた、乗りたいなぁ~✌😁

西国33箇所巡拝も無事27番目まで廻れました。後少しになりました。

最後まで、ちゃんと巡拝したいです。

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧