CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

青山高原

4月22日(土)

晴れ☀️のち雲☁︎︎


久しぶりの週末いい天気になったので、本日は三重県伊賀市の青山高原にツーリング


8時出発⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

中央環状線/府道2号線~国道163号線~伊賀コリドールロード~国道25号線~165号線~初瀬街道県道512号線→青山高原入口

約2時間半

青山高原は標高700~800m 南北約10kmに渡って緩やかな起伏をなす高原地帯です。

頂上には数十基の風車が建設されています。

風車群が見れます。

走って行くうちにひんやりとしてきました。

暫く山道を走って行くと第1駐車場に到着


何台かのバイクと車しか走っていませんでした。風が強い為まだ寒かったです😅

夏場は涼しくて気持ち良さそうです。

第1駐車場の迎え側から三角点に行けます。


三角点

この三角点からは伊勢湾や笠置山脈などの景色を眺められます。

風車群

もっと上に登っていくとまじかで風車を見れるみたいです

今回は登らず引き返しました。


青山高原からの帰り道にサガミで昼食

味噌煮込みうどん

サガミの味噌煮込みうどんめっちゃ美味しい😋大好き🙌

旦那は鰻わっぱ定食


もう一箇所伊賀市で寄りたい場所があります

菓匠 欣榮堂 本店のイチゴ大福です。

美味しいと有名って聞いたので立ち寄りました。

イチゴ大福

1個170円 税込み 4つ買いました。

ウワサ通りの美味しさでした。イチゴが甘酸っぱく白餡も甘ったるくなく美味しかった😋

他にもまだまだ美味しそうなのが沢山ありました。


今日はいい天気で爽快に走れました!!

もうすぐGW! 楽しみ😊


本日走行距離約239km