CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

丹後王国「食のみやこ」

4月29日(日)

晴れ🌞

ゴールデンウィーク前半

今回は京都府京丹後市弥栄町にある西日本最大級道の駅 丹後王国「食のみやこ」へツーリングです


下道で約3時間

7時半頃出発🐡͟͟͞͞ =🐡͟͟͞͞ =( '-' 🐡 )

能勢街道~山陰道/国道9号線~宮津街道/国道175号線

途中LAWSONにて休憩


11時過ぎに到着

混んでいましたが思ったよりは少なかったかな…

メインゲート


様々なイベントが行われてるみたいで

今日はNISSIN RALLY 丹後イベントでRALLY CARがいっぱいでした


芝すべりや、小さな動物園、ゴーカートなどもありました。

体重移道で動く乗り物 インモーション

10分 500円


お昼ご飯はトン’sキッチンにて

鉄板ポークステーキ定食¥1300

私はおろしを注文 旦那はガーリック

おろしが辛くかった💦けどポークステーキ美味しかった😋

牛肉のお店はいっぱいだったので残念( •́ .̫ •̀ )



体験コーナーやポニーに乗れたりアスレチックなど

子供さんは楽しそうでしたよ( *´︶`*)

お土産屋さんはもっと大きいかったらよかったのにと思いました(^_^;


帰りも下道にて帰宅

道中鯉のぼり🎏があったのでバイクと一緒に撮影

ちょっと鯉のぼり遠いな(笑)




晴天でしたが暑かったです💦

ゴールデンウィークにいい天気でバイクも人も多かったです!!

幸い渋滞には巻き込まれずでよかった❤


本日走行距離308.8km