CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

岡山~鳥取大山

5月4日(金) みどりの日

晴れ後曇り🌞☁️


ゴールデンウィーク後半

今回は岡山の吹屋ふるさと村&鳥取大山までツーリングです!!


ZR-10Rさんと3人です🙂

7時に近くのコンビニで待ち合わせ


吹屋ふるさと村は岡山県高梁市成羽町にあります

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された見事な町並みです。

岡山の吹屋ふるさと村までは高速約3時間10分

中国自動車道宝塚IC~新見ICまで

新見IC~下道国道180号線


近くの無料駐車場


町並み


旧片山家住宅 見学大人¥400 小人¥200

郷土館

郵便局

お土産さん


吹屋小学校

今は工事中で見学はできませんでした


カフェ

前にダンゴが売っていたので買いました🤤

みたらし味 ¥400

みそ味 ¥400

よもぎのダンゴにしました。

美味しかった😋


吹屋ふるさと村から鳥取大山までは下道で ・・・

約1時間50分

大山が見えてきた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年4月にオープンした大山まきばみるくの里に

大山を眺めながら山道をいきます!


到着


いい天気で大山が綺麗です

ゴールデンウィークやし人がいっぱいでした💦

ココでお昼ご飯を食べる予定でしたが…(ヽ´ω`)

すごい人なんで断念(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

景色が綺麗かったんで満足😁


帰りは北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山まで下道で国道9号線沿いを走り約3時間30分

途中道の駅大山恵みの里にて昼食を、今日は寒かったので温かいうどんを(^_^;ホッと一息


八鹿氷ノ山からは高速で最後に新名神宝塚北インターで解散しました!

今日は朝から気温も上がらず風も強かって寒かったです_:('ε' 」 ∠):_プルプルプル

岡山では少しパラパラと雨にあいましたがその後は天気はよかったですε-(´∀`*)ホッ

高速は特に寒く震えがきましたが・・・(^_^;


3人で楽しく走れました😁👍👍


本日走行距離627.7km

走ったぁ~ヾ(o´∀`o)ノ