CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

那智滝

5月19日(土)

曇り後晴れ☁️🌞


夜中で雨も上がり朝方は曇り空でしたが段々晴れるとの事でしたので本日ツーリング決行しました。


今回は那智滝です。

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の那智川中流にかかる滝 石英斑岩からなるほとんど垂直の断崖に沿って落下していて、落ち口の幅13メートル滝壺までの落差133メートルです。

日本三名瀑に数えられているそうです


今回はZZR-14さんと3人です🙂

8時半頃近くのコンビニにて集合


下道で約5時間

国道43号線~国道25号線~国道310号線~国道168号線~国道42号線~那智勝浦道

朝方少しひんやりしていました。曇ったり晴れたりな感じです。

コンビニにて休憩

また、ひたすら走り奈良県五條市の道の駅吉野路大塔にてお昼前に到着

少し早かったけどお昼ご飯

温かい天ぷらうどん¥900

天ぷらサクサクうどんは少し細めで美味しかった😋

ホッと一息ε-(´∀`*)


和歌山県新宮市にある道の駅 瀞峡街道・熊野川にて休憩

すぐ側には熊野川が流れています

和歌山県に入ると雲なく晴天になりました🙂

寒くもなく暑くもなく気持ち良く走れました👍

2時半頃に那智滝に到着!!

バイクP¥200です

鳥居から100メートルほど階段を降りると那智滝です。もっと山を登らないと行けないかと思ってたんでよかったε-(´∀`*)ホッ

お清めの護摩木¥100

祈念して燃やします

垂直に沿って落下していて圧巻でした。

マイナスイオンたっぷり(*^^*)

ソフトクリームキャラメル味¥320


せっかくなので熊野街道/国道42号線沿いの本州最南端道の駅くしもと橋杭岩に寄りました

和歌山県東牟婁郡串本町 国の名勝・天然記念物「橋杭岩」を見る事が出来る道の駅です

那智滝から約50分

橋杭岩

熊野街道/国道42号線沿いは瀬戸内海を見ながら気持ち良く走れましたヾ(o´∀`o)ノ



ココから高速を使い帰宅する事に約3時間半

熊野街道/国道42号線~紀勢自動車道(無料区間)~阪和自動車道南紀田辺から有料です

途中の紀ノ川SAにて休憩

風が強く段々日が暮れると寒くて((´д`)) ブルブル…

高速道路の強い横風と寒さで阪神高速は途中で降りて下道にて帰りました。


本日走行距離471.2km