CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

石川県 大判焼き山法師

10月20日(土)

曇りのち晴れ⛅


本日は午前中曇り空でしたがお昼から晴れるとの事だったのでツーリング決行!

行先はテレビ ケンミンショーで紹介されてた石川県白山市にある大判焼き山法師さんに行く事にヽ(。ゝω・。)ノ テレビを見ていてめっちゃ美味しそうだったのでツーリングがてら石川県には行ったこと無かったので…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少し遅めの8時出発°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु

行きは高速にて、中国豊中インター~名神~北陸自動車道加賀インターまで!

あとは下道で・・・約4時間位

京都から滋賀にかけて雨がパラついてきました(^_^;

少し渋滞もありでした(^_^;

途中名神の菩提寺PAにて休憩

雨が降ったのもありますが寒かったです(^_^;

ホットコーヒーで一息(´▽`)ホッ

何回か休憩して約1時過ぎ頃到着!

もうすでに行列Σ(゚Д゚)

普段も混んでるみたいですが、ここまでの混みようは流石テレビの影響凄い!www

茅葺き屋根が印象的なお店です

私達が並んでからもどんどん車が入ってきて後ろには見る見る行列が(^_^;

中々列が前に進まずお店の前まで様子見に・・・2時から注文お聞きしますとの事!!(●´д`●)マヂカョ・・・

でも折角きたのでひたすら待ちました。注文を聞いてから焼いて行くみたいで・・・長い~(^_^;

とても寒くて辛かったですが、結局2時間半待ちでようやく買えました(^_^;

1人10個までの注文みたいです

種類はチーズおぐら¥250 つぶあん¥130 くりあん¥160 カスタード¥140 豆乳+つぶあん¥160

山法師モンブラン¥200 です

大判焼きの写真撮るの忘れちゃいましたが(^_^;


中身のつぶあんの多さwwwたっぷり

冷めても美味しかったし、その場で食べたのもアツアツでめっちゃ美味しかった😋

私は個人的に山法師モンブランめっちゃ美味い!!

てか、くりあんが最高!! もうめっちゃ栗(*˘︶˘*).。.:*♡

そして栗がゴロゴロ入っててモンブランにはくりあんに豆乳まで入っててほんまに美味しい~(*´▽`)

並んだ会がありました(^_^;


予定より時間が押しましたが、帰りは下道にて帰宅です。夜になると益々寒くなり震えが・・・www

帰宅は日付変わる頃に着きました。


本日走行距離579.9km

久しぶりの500km越えwww

疲れましたが、楽しく美味しかった😋