CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

琵琶湖バレイ ラコリーナ

11月3日 文化の日

晴れ🌞


本日は滋賀県にツーリング!!

ラコリーナ近江八幡と琵琶湖バレイです。


ラコリーナ近江八幡はクラブハリエのバームクーヘンやパン・軽食や、持ち帰りのお菓子なども販売していて、ここのバームクーヘンを1度食べたくて!!


下道約3時間

自宅7時出発!

京都を抜けて西大津バイパスを通り、琵琶湖大橋有料道路¥100 近江八幡市にあります。

祝日で天気もよかったので渋滞してました(^_^;


ラコリーナは混雑予想していたので10時頃に到着するように・・・

予定通り10時過ぎに到着!

駐輪場に停めて少し歩きます

外観がめっちゃかわいいです(^^♪


もう既に沢山の人で賑わっていました。

2階にカフェがあり、そこでは焼きたてのバームクーヘンが食べれます。

焼きたてで暖かくホワホワで味は濃厚!口の中に卵の優しい味が広がり最高!

今まで食べたバームクーヘンの中でダントツ1位です!!(^^♪


1階では焼きたてのバームクーヘンが販売されていて行列でした(^_^;

あと生どらなど和菓子などもお持ち帰り用で販売されています。

生どらはここで食べるようで、生どらと生どら栗の2種類あります。

生どら栗 ¥365

これもまた美味しい😋

癒される~www


奥に行くとこんな感じ

パンや、持ち帰りのお菓子などありました


1時間半位滞在して、次は琵琶湖バレイです。

ロープウェイで山頂に登り琵琶湖を一望できるみたいです。


料金所がありバイク¥1000です

しばらく登って行き駐車場に到着!

ロープウェイは行列で沢山の人でした

ロープウェイ大人往復¥2500です(^_^;

うーんҨ(´-ω-`)今回は諦めましたwww

でも駐車場からも琵琶湖が眺めれて綺麗かったです


帰りも下道で!

今日は天気もよくお昼頃は暖かく気持ち良く走れました!

バイクカーも多かったですよ(^^♪


本日走行距離228.8km