CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

しまなみ海道

5月3日(水)

晴れ☀️のち雲☁︎︎


GW!!

本日久しぶりに、いつメンにてツーリング

天気にも恵まれ遠出

しまなみ海道にツーリング!

広島尾道市の西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は西瀬戸尾道ICを起点として、向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島などをへて愛媛県今治市の今治ICに至る延長59.4kmです。


7時半自宅出発

ZX-10Rさんと待ち合わせ

続いてZZR-14さんと待ち合わせ

中国自動車道西宮北インター~山陽道・岡山徳島方面へ途中 和気インターまで30km渋滞

大型連休混んでてあたり( ̄∀ ̄)まえ〜

途中高速降りて下道走りまた適当に高速戻りって感じで走る事に…

途中コンビニ休憩

下道も混んだりで西瀬戸尾道ICに着いたのが1時半頃でした。

最初の大浜PAにてお昼御飯

尾道ラーメン食べました

醤油ベースのスープで美味しかった

ちょっと麺がゆでたりてない感じで残念でしたが😅

お土産も買いました!

広島のもみじ饅頭も今はこんな変わったのがあってびっくり。チョココーティング(笑)

島と島を結ぶ橋を渡り天気も良く景色も良く爽快です!!


来島海峡SAにも立ち寄りました。

綺麗でした。


帰りをどうしようかと…

山陽自動車上りもめちゃくちゃ混んでたのを見てきたので、愛媛県今治市から徳島鳴門インター目指し明石海峡大橋渡り帰る事に…

鳴門インターまでは下道でゆっくり連休だし

西瀬戸自動車道今治インター降りて国道317号線~今治街道県道38号線~今治バイパス国道196号線~産業道路バイパス~土佐(北)街道~撫養街道~鳴門インターへ

途中暗くなり山道入ると虫が…😅ヘルメットのシールドにパチパチあたり気持ち悪い😱

視界が😅

夜道はこれがあるからちょっと萎える😅

神戸淡路鳴門自動車道

明石海峡大橋渡り垂水出口にて降りて下道で自宅へ

淡路のSAの観覧車も明石海峡大橋もライトアップされていつ見ても綺麗でした😌

停車しなかった為写真とれず残念でした…😞



今回のツーリング初広島県、愛媛県~徳島県

走行距離613km!

走ったァァァ~!!楽しかったァァァ~!!

疲れたァァァ~!!の1日でした!

自宅到着時間日付け変わってました(笑)