CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

彦根城

6月3日(土)

晴れ☀️


本日のツーリングは滋賀県彦根市金亀町にある彦根城です!

ひこにゃんに会いに~(*^▽^*)♪


今回はZZR-14さんと3人で

8時に近くのコンビニで集合


下道で約3時間30分

国道1号線やさざなみ街道は渋滞(^ω^;);););)

ひこにゃんの登場時間は10時30分~と13時30分~と15時~なのでさきに近くのびわこ牧場にて昼食

ハンバーグが人気みたいです。

ご飯とカレーと豚汁が食べ放題が付いてます。ボリューム満点

デミグラスハンバーグ1100円

肉汁たっぷり美味しかった😋

旦那はステーキ&ハンバーグ1600円

最初のカレーでお腹いっぱいになったみたいです(笑)


びわこ牧場から彦根城へ

この道中も混んでました😅

駐車場もいっぱいで周りの人達がみんな空を見てカメラを向けてたので何かと思ったら

彦根城410年祭航空自衛隊ブルーインパルスが飛んでました。

はじめて見ました!

コレがあったから特にいっぱいだったのかと

駐輪場100円

少し歩いて彦根城へ

途中かわいいバスが走ってました

入場料1000円

その横に人だかりが… ひこにゃん!!

かわいい😁癒される~

大満足


天守閣へ登るにも並びます

頂上からの景色です

風が気持ちよくて琵琶湖も眺めよかったです


本日走行距離248.3km