CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

紀伊長島マンボウ

6月10日(土)

晴れ☀️


近畿地方も先週梅雨入りしました。

が土曜日は天気良さそうなので、三重県にある道の駅紀伊長島マンボウにマンボウを食べに行きました!


朝7時半過ぎに出発

下道約4時間20分

いい天気でしたが蒸し暑かったです(^-^;💦

何度か山道を越えて昼過ぎに到着

お昼ご飯は暑かったのでざるそばを食べました


マンボウ串焼き400円

マンボウ唐揚げ400円

ウツボの唐揚げ300円

マンボウは身がしっかりしてて癖がなく美味しかったです。私個人的には唐揚げの方が美味しかった。

ウツボは小骨が多くてちょっと臭みが気になりました😅(私個人的感想ですが)


もう少し足を伸ばして、道の駅パーク七里御浜まで立ち寄りました

道の駅マンボウ~熊野街道/国道42号線を走ります

道の駅パーク七里御浜

温州みかんサンデー450円

みかんがつぶつぶ感が残っててほんのり甘くてソフトクリームとマッチして最高~ε-(´∀`*)生き返る(笑)


今日は下道オンリーで…約4時間40分

また、夜の山道で虫に出くわしながら帰りました😅


本日走行距離約503.2km