CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

滋賀 抹茶ティラミス&梅林

3月2日(土)

晴れ🌞


本日は天候も気温もいいので滋賀県までツーリング!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

目的は三井アウトレット滋賀竜王にある抹茶館の抹茶ティラミスを食べにと梅を見に行きました(o´艸`)

京都で有名な抹茶ティラミスを食べて見たくてヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

京都でのお店はいつも行列が出来ているみたいで

す!


8時半頃出発です=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)ぱつ

行きは高速を使いました。名神自動車道はやはりの渋滞でした( ˊᵕˋ ;)💦

11時過ぎ頃到着です!

三井アウトレットパークの2階に抹茶館があります。

並ばずにお店に入れました(o´艸`)

抹茶ティラミスセット¥918

抹茶が口の中に広がって中のクリームがトローりしていて美味しかったです(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

飲み物は珈琲にしましたがお茶とか色々選べますよ

(^-^)/

少し他のお店も見て周りました!


ここから1時間位の大津市にある梅林へ~=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

叶 匠壽庵 寿長生の郷

駐輪場

バイクはお金取られませんでしたよ(*´╰╯`๓)♬

マイクロバスが2台とまってふと見ると中からお相撲さんwww

どこかで見た顔!!名前はわかりませんでした(^_^;

梅が綺麗に咲いてていい匂いでしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

お店が出ていてお昼におうどん¥500

食べました!

演奏会もありましたよ!🎶


今日はいい天気でお昼は少し汗ばむぐらいでした!

帰りも渋滞で疲れましたが、楽しかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


本日走行距離188.5km