CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

西国33箇所

5月3日

雲のち雨☔


あいにくの天気なので、西国33箇所巡拝

車にて巡拝しました(残念(>_<))


今回は第10番目京都府宇治市の三室戸寺

朝9時半頃出発

下道で約1時間半

GWという事で混んでました(^_^;)

曇り空で風も強かったです。


三室戸寺到着


駐車場代500円です。

今の時期はツツジが綺麗に咲いてました。


石段を上がり本堂へ

観光客などで結構人がたくさんいました。

御朱印も頂きました。


次は第11番目同じく京都市伏見区の上醍醐寺です。三室戸寺から約30分位です。

上醍醐寺は難易度★5です。本堂までは約1時間の登山です!

でも、今は下の観音寺で御朱印を貰えるので旦那は本堂に行く!といいましたが、下で御朱印貰えるなら~と登山拒否してしまいました(^_^;)ごめんね🙏

でもちゃっかりストロベリーソフトを頂きました(笑)美味しかった😋


ちなみに近場で番外があるという事でこちらも廻りました。番外元慶寺