CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

尾道プリン

11月23日(金)勤労感謝の日

晴れ🌞


三連休初日の本日は広島県尾道市にある「おやつとやまねこ」さんの尾道プリンを食べにツーリングに行ってきました٩(๑•̀ω•́๑)و


尾道プリンはマツコ・デラックスも絶賛していたので是非食べたくて・・・www


朝5時自宅出発です(˙꒳​˙ )=͟͟͞͞ ヒューン

オール下道で約4時間40分

まだ夜も空けてなく寒かった:(´◦ω◦`):プルプル

この三連休は寒い予報でしたが、せっかくの連休なので…覚悟はしていましたが、案の定手の感覚が・・・(^_^;

何度か休憩を挟み

10時半頃到着!

尾道駅前の商店街の中にあります。

お店の前にバイクを停めました。

尾道プリン ¥300

お魚ケースにシロップが入ってます!

かわいい(-´∀`-)瀬戸内レモンのシロップです!

濃厚で牛乳の味が濃くて美味しかった😋

容器もかわいい!!(*´∀`)

味は他にかぼちゃ、梨、イチヂク、りんご、コーヒー、抹茶、ブルーベリーなどがありますよ!

暫くすると行列ができてましたよ!


少し早いですがお昼は近くにある尾道ラーメンを食べに!!

東珍康さん

11時過ぎに着いたんですがもうお店はいっぱいで暫く待ってました。

尾道ラーメン 並 ¥580

あっさりしてるけど出汁がきいていて美味しかった!!! 人気のお店です!

温まりましたε-(´∀`*)ホッ

ちなみにチャーハンめっちゃ美味しい😋


せっかく広島まできているので近くの千光寺も寄りました。

千光寺公園内にある寺院です。

バイク駐輪場¥100

駐車場から少し歩いて行きます

ロープウェイで山頂の展望台まで行けます!

境内からは尾道市街地と尾道水道、向島が一望できます。

しまなみ海道が見えてます!

お参りも終わり、帰りも下道です!

途中岡山にある道の駅笠岡ベイファームにて休憩(゜-^*)/

お昼頃はまだいい天気でいい気候でしたが夕方からまた寒く帰りもガタガタ震えが・・・(^_^;

でも無事に帰ることができましたε-(´∀`*)


本日走行距離503.5km