CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

生しらす丼 ツーリング

3月4日(土)

晴れ🌄


良い天気だったので、前から食べて見たかった生しらす丼を食べに和歌山県までツーリングに行く事に( ´∀`)


調べると和歌山県有田郡湯浅町にあるかどや食堂さんが有名ということでそちらに行く事に🙌

阪和自動車泉南I.Cまで高速で約1時間

泉南から下道で約1時間半かけてかどや食堂さんに到着!

朝の高速はまだ風が冷たくて寒かったですが、泉南I.C降りてからは暖かくなっていい天気で快適に走れました。

お昼頃にかどや食堂さんに着きました!

待ち時間覚悟で行きましたが、カウンター席にすぐに座る事が出来ました😁

生しらす丼¥1100です

新鮮で歯ごたえ良く生姜が効いて最高~

美味しかった😋めっちゃ満足😻


そのあと梅の季節なんでみなべ町にある南部梅林(みなべばいりん)に足を延ばす事に…

かどや食堂さんから約1時間半

南部梅林は和歌山県日高郡みなべ町とその周辺に位置する梅林で約7万本~8万本の梅が栽培されています。日本最大級の梅林として有名な所です。

到着

駐車場代1台¥300です。

ココから坂を登って行きます。

途中にも梅が咲いていて、お店が沢山ありました。

ここのお店は無農薬大根を置いてました。

かわいい顔😁

このお店でパリパリ大根柚子風味とにんにく太郎を買いました。試食させて貰い大根はパリパリして柚子の香りが口いっぱいに広がり

美味しかったです。しかも大根は¥100です

梅干しも大好きなので買う事に1袋¥100です。安い😅

梅酒売ってたお店があったのでそこにも寄りました。ちょっと試飲させてもらい私は はっさく梅酒が気に入り買いました!

¥1700 ほんのりはっさくが効いてて美味しかった。一番人気だそうです。

写真撮る前にちょっと飲んでしまいましたが…( ´∀`)ハハハ

旦那は百薬という梅酒を買ってました。

¥2800です。

まだ、満開には咲いてませんでした。ちょっと残念ですが…😅

1度満開の時期に行きたいな~♪

もっと登って行くと別料金払い60分ハイキングコースとか色々有るみたいですが、ちょっとまだ帰りの事と時間を考えたら体力が…( ´∀`)ハハハ😅

満開では無かったけど、梅が綺麗に咲いてて立ち寄れて良かったですヽ(*゚∀゚*)ノ

美味しい生しらす丼も食べれたし😋

楽しいツーリングでした。


本日走行距離約370km