CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

鳥取県 隼駅

9月23日(日)

晴れ🌞


今回は隼ライダーの聖地と言われている鳥取県八頭郡八頭町にある隼駅にツーリングです!


下道で約4時間

自宅7時前に出発°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु

福崎方面に向かって走ります。

途中コンビニで休憩

29号線因幡街道を走り宍粟市に入り

道の駅 はが にて一息(´▽`)ホッ

大きなりんごが目印

ここから戸倉峠を越えて鳥取県へ

若桜街道を暫く走り、隼駅に11時半頃に到着です

丁度電車が出発する所でした

駅の中には少しですが、グッズがありました

旦那はTシャツとキーホルダー買ってました

私は証明書を買いました


お昼ご飯は隼駅スグ近くにあるHOME8823にてたべました

私は豆腐ハンバーグ定食¥850

ふわっふわっでデミグラスソースが美味しかったΣd=(・ω-`o)グッ♪

旦那はからあげ定食¥800


帰りも下道にて若桜街道~山陰道9号線へ

道の駅 きなんせ岩美にて休憩

マンゴーアップルソフト¥250

マンゴー大好きなんでめっちゃ美味しかった😋

奥にはお土産や、鮮魚も売ってました。

旬のサンマが新鮮で大きくて美味しそうやったので

買って帰りました。ちゃんと保冷剤も売ってあったので何個か買って無事に持って帰れました(*´ω`*)


三連休の中日でいい天気だったのでバイクも多かったです(^^♪

お昼頃は少し汗ばみましたが涼しくなってツーリング日和でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日走行距離約390.7km