CBR600RRでツーリング

兵庫県在住 CBR600RR&隼 夫婦&旦那の会社仲間とのツーリングブログです

メタセコイア並木

9月2日(土)

晴れ☀️


滋賀県高島市マキノ町のメタセコイア並木道までツーリング!

マキノ高原へのアプローチ道として全長2.4km 約500本のメタセコイアの木々が続く高原の道です。紅葉の時期が有名ですが今の時期でも十分!まっすぐな並木道がとても綺麗でした!👍


自宅8時出発

下道で約3時間です。

所々渋滞してましたが丁度お昼頃に到着!

入口付近で撮影しました

あとはのんびり気持ち良く走りながら景色を楽しめました。凄く綺麗でした👍


昼食はメタセコイア並木から10分ほどの所にある和食お食事処 ととろさんへ

メニューです

私は天ぷら定食¥1400

サクサクでボリュームもあり美味しい😋

魚のアラの味噌汁めっちゃ美味しいです

旦那は大海老フライ定食¥1350

シャコのフライも入ってたみたいで美味しいかったみたいです😁

お座敷席でゆっくりくつろげて良かったです


帰りも下道で…

帰りの湖西道路からの風景です。

綺麗だったので思わず停まって写真とりました。湖西道路は景色も綺麗で爽快でした

ちょっと昨日は風が強かったですが😅

いい天気で、ちょっと京都の町中はまだ暑かったですが…大分朝晩涼しくなりましたね

これからツーリングに最高の季節がきますね

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


本日走行距離207.3km